【鹿島】小笠原満男選手をただひたすら語る「Jユニ♡満男会」開催しました!

 Jユニ女子会発足後、全国各地で盛んに行われる交流会やスピンオフ。

今回はJユニ女子会の中でも最多メンバー数を誇る鹿島アントラーズサポーターによる、
クラブごとでもなく、地域ごとでもなく、初の「特定の選手のみ」について語る会の開催報告をお届け!


口火を切ったのは、鹿島アントラーズサポーターの間でも格別な存在である小笠原満男選手。 

サポーターの方々の中で、本家の満男会があることは有名なほど!

Jユニ女子会しかこメンバーの中にも満男愛が止まらないメンバーが多く、想いが募って彼について語る会を、勝手ながら内々的に開催しました!
 

満男選手を愛するサポーターの一部として、他のクラブのサポーターの方々にも彼の魅力をお伝えできればと思い、会の内容をちょっとだけご紹介します!


何度か女子会に参加したり、鹿島サポメンバーと交流するうちに、「好きな選手のことだけを気兼ねなく話したい♡」という気持ちがムクムクと沸いてきたという、Jユニ鹿島サポメンバーの姉御的存在みつねぇ。


そこで今回開催されたのが、

「小笠原満男を語る会『Jユニ♡満男会』第1節」!!



ここからはニッチで熱いひと時を、みつねぇの言葉でお届けさせていただきたいと思います!

(※ここでは尊敬と愛をこめて「満男」と呼ばせていただきます)



■私たちの人生の歴史に「小笠原満男」アリ! 


Jユニ♡満男会メンバーは現在5名。

第1節は仕事の都合で2名が泣く泣く欠席。3名での開催となりました! 

食事もそこそこにお皿は端に寄せ、とりあえず各自で持ち寄った満男アイテムを 並べてご満悦。

10年以上前のフリークス(ファンクラブ会報誌)や、日本代表として一面を飾った新聞なども。

鹿島アントラーズの歴史に満男がいるように、Jユニ♡満男会のメンバーそれぞれの人生にも、ながーく満男は存在しているのです。 


現在の背番号は「40」ですが、満男といえばやはり「8」番のイメージ! 

鹿島でも代表でも8番を背負っていた時代の話に花が咲きます。テンション上がりっぱなしで、とにかくトークが止まりません! 



■満男サポあるある! 貴重な笑顔とサインに悶絶!

かわいいーーっ! と全員発狂した

「おがちゃんブロマイド」(笑)


10代のころから満男を追いかけ続けるあすかちゃんが、JK時代に原宿で購入した1枚! 

若いころというのもありますが、満男の笑顔はなかなか見られないから貴重なのです。

そのため、 たまに満男の笑顔を見ると心がザワザワします(満男サポあるある) 。 


こちらもあすかちゃん持参の満男サイン入りユニ(8番の下にうっすらと)。

昔からめったにない満男のサイン会にてゲット!

当時、会場は相当な熱気で、整理券すらゲットできない状態。

そんなことを2年繰り返し、3年目(!)に朝5時半から並んでようやく手に入れた渾身の1枚!

ちなみに、クラブハウスで満男にサインをもらうのは壁が高すぎて(満男サポあるある)私たちにはクリアできません……。



■時間とともに満男トークも濃ゆ~く…

夜な夜なトークは続き、次のお題は満男の好きなところ♡

キャプテンマークをつけてピッチに立つ姿はまさに闘将。やっぱり満男がいると、鹿島の選手全体がいい意味でピリッとします。

そんな若手選手を引っ張っていく姿にも男らしさを感じますね。 

こちら注目!満男が好きな人なら絶対わかると思います!

背中なんです!

満男は背中で語るんです(興奮ぎみ)


オラオラなときも、悔しさを抱えているときも、言葉はなくとも背中を見ればわかるのです。

こんなふうに「わかる!」「そうそう!」と共感しまくることが

できるのが、ニッチな会の醍醐味でもあります。 

まだまだ話し足りなかったのですが、閉店時間となりしぶしぶお開き……

完全アウェーの土地で記念に1枚♪ 


Jユニ♡満男会第1節のしめくくりは、外で記念撮影。

道行く人に撮影をお願いしたところ「満男好きなんですね……」とポツリ。

どうやら浦和サポさんのご様子。そうでした、今回の開催地となった池袋は、レッズサポが多い土地だということをすっかり忘れておりました(笑)

 

次節は10月開催予定! 

Jユニ♡満男会は現在鹿島サポのみですが、実は満男が気になっている、満男とは縁がある! という他チームのサポさんもぜひお待ちしています♡

Jユニ女子会の観戦の様子は、SNSのハッシュタグ「 #Jユニ女子会 」でチェック♪

一緒に盛り上げてくれるJユニ女子会メンバーも募集中!

Jユニ女子会サポーター登録フォームからお待ちしております♪

Jユニ女子会HP

日本代表でもない! 欧州サッカーでもない! Jリーグをこよなく愛する女子達大集合! Jリーグの魅力を分かち合いながら 毎週土日、日本全国でスタジアムに足を運ぶ女性が増え 華やかに盛り上がることを願っています♡

0コメント

  • 1000 / 1000