Jユニ女子のサッカーな週末 12月1週目ver.



チャンピオンシップにプレーオフ、J2・J3入れ替え戦など、大事な試合が目白押しだった12月1週目。


該当チームのJユニ女子会メンバーはもちろん、激アツだった先週のJユニ女子たちの様子を覗きながら振り返ってみましょう!


◆祝!ツエーゲンJ2残留

J2のツエーゲン金沢と、J3の栃木SCのプレーオフ。


粘り強く戦い続けたツエーゲン金沢が見事勝利し、J2残留を決めました。


おめでとうございます!!



◆「ICOCA」鹿島バージョン!?

毎日の必需品、ICカード乗車券を愛するクラブのデザインに!?


すごいですね!!スイカやパスモでもできるのでしょうか?


どこにどのようにオーダーすれば作れるのか、気になるところ♡



◆チャンピオンシップ決勝


先週最もアツかった試合といえば、やっぱりチャンピオンシップ決勝。


対戦チームはもちろん、他サポも試合の行方が気になっていたという方が多かったのではないでしょうか。


Jユニ女子会メンバー約420名中、82名と大多数を占める鹿島アントラーズサポーターのメンバー。 


チケット争奪戦に勝って現地観戦したメンバーはもちろん、現地に行けなかったメンバーも熱く熱く応援していました!


●激アツなアウェイエリア

埼玉スタジアムのアウェイエリアの狭さは、ご存知のとおり。


しかし、さすが鹿島アントラーズサポーター!!


たくさんのフラッグで埋め尽くされ、まわりが見えなそうなくらい白熱しています!!


●試合後の安堵と喜び

7年ぶりのリーグ戦優勝を果たした鹿島アントラーズ!!


喜びと安堵が、みんなの表情から伺えます……


改めておめでとうございます!!!!!

●スポーツバー観戦

現地観戦に行けなかった組は、Jユニ女子たちの秘密基地?中目黒にあるアオトアカでテレビ観戦。


なぜか大宮アルディージャサポのユキナも、この日ばかりは鹿島のチャントを熱唱。



◆「サッカーキング・24時間生放送番組」にJユニ女子会メンバー出演

先日告知させていただきましたが、12月3日、4日に行われたサッカーキングの24時間生放送番組に、Jユニ女子会メンバーの8名が出演させていただきました。


ご覧いただいた方々、ありがとうございました!


初めての経験で緊張していたところ、次のコーナーに出演された清水エスパルスの鄭大世選手が一緒に写真を撮ってくださいました!! 


お写真掲載の許可もいただき、気さくに優しく接してくださりみんなファンになりました(笑)


番組の録画が下記から視聴できるようです。

Jユニ女子会は16時間あたりからなので、ぜひ観てみてください♪


◆ニコ生後大阪へ

この日出演したセレッソ大阪サポーターの雪菜は、放送終了と同時に東京駅へ。


その足でキンチョウスタジアムへ直行!

行ったかいがありましたね♪


◆セレッソ大阪J1へ!

そして、J1サポーターも大注目だったJ1昇格をかけたプレーオフ。


セレッソ大阪、三年ぶりのJ1復帰おめでとうございます!!


◆涙と雨でずぶ濡れ

かわいいピンクのポンチョで全身を覆いつつ、内側からとめどなく溢れ出てくる涙と、カメラが壊れるほどずぶ濡れでも、喜びのほうが勝ってしまうこの気持ち。


柿谷ロスのセレッソ女性サポが続出とのウワサもありますが……


Jユニ女子会のメンバーは、みんなクラブ全体を愛しているので関係なさそうです。たぶん(笑)


◆その気持ちわかります


Jリーグサポーターたちにとって、最もデリケートな時期がやってきました。


信じたくないウワサにも怯え、現実となってしまった、よからぬお知らせに溜め息と不安、寂しさが止まらなくなるのです……。


別れがあれば、出会いもある。 


来季全く同じチームで戦うことは難しいけれど、変わらずそれぞれに応援サポートし続けましょう!


しばらくリーグ戦はお休みになりますが、天皇杯がまだ残っているチームはこれからが勝負!


体調管理に気を付けて、今季も最後まで熱くサッカーライフをエンジョイしましょう♡



【掲載情報】


◆「J論」でJユニ女子会の連載企画始まりました


◆スポーツナビで上位3チームメンバーの取材記事が掲載されました

※スポーツナビのアプリ限定記事になります。

●前編


●後編

Jユニ女子会の観戦の様子は、SNSのハッシュタグ「 #Jユニ女子会 」でチェック♪

一緒に盛り上げてくれるJユニ女子会メンバーも募集中!

Jユニ女子会サポーター登録フォームからお待ちしております♪

Jユニ女子会HP

日本代表でもない! 欧州サッカーでもない! Jリーグをこよなく愛する女子達大集合! Jリーグの魅力を分かち合いながら 毎週土日、日本全国でスタジアムに足を運ぶ女性が増え 華やかに盛り上がることを願っています♡

0コメント

  • 1000 / 1000