Jユニ女子のサッカーな週末 12月4週目ver.



あっという間に今年も残りあとわずか。

選手達の移籍や契約情報に怯え、安堵する日々がまたやってきましたが……

Jリーグアウォーズや天皇杯など、Jユニ女子達は最後までJリーグ愛が止まりません!!


◆Jリーグアウォーズ2016

2016年12月20日に横浜アリーナで行われた、Jリーグアウォーズ2016。

平日の夜にも関わらず、多くののJユニ女子会メンバーが参加していたようです!


◆憲剛選手おめでとう


最終週選手賞を受賞したのは、川崎フロンターレの中村憲剛選手。

横浜アリーナ開催ということもあり、神奈川の川崎サポーターのメンバーが多く参加していました。

川崎サポーターはもちろん、憲剛選手の受賞は他サポも納得ですね!

おめでとうございます!!


◆ベガっ子忘年会


関東在住のベガルタ仙台サポーターのメンバーは、都内で『ベガっ子忘年会』を開催していたようです。

初対面でも前から知っているように打ち解けられるのは、同じ感動や愛情を共感できるサポ仲間だからこそですね!


◆練習場へ


Jリーグロスが始まってくると、少しでも多く、せめて一目でも選手達の様子を見ていたいのがサポーター。


◆ガンバケーキ!?


Jユニ女子会のスピンオフ会では、オリジナルケーキはもはや定番?!

食べるのが勿体無いスペシャルなガンバ大阪ケーキのクオリティがスゴイ♡


◆天皇杯

そして先週の目玉イベントといえば、クリスマスイブ……ではなく、同日12月24日に行われた天皇杯準々決勝。

寒さにも負けず、愛するクラブのために全力応援!

どのカードも、熱いバトルが繰り広げられていました。

勝ったチームも負けてしまったチームも、寒い中本当にお疲れ様でした……。

こちらの記事では試合内容などについては控えますが、各出場チームの個性溢れる観戦スタイルにも注目です♪


【鹿島アントラーズ】


クリスマスの風物詩、トナカイ……ではなく、鹿になりきったしか子たち。

トートバッグやランチマットなども手作りなのだとか!!

そしていつも気になるのが、のんちゃんのマスク。


【ガンバ大阪】


SNOWアプリのスタンプ加工だけでなく、白のタートルニットがふわふわクリスマスっぽくて可愛い観戦ファッション♡


【多摩川クラシコ】


川崎フロンターレvsFC東京戦では、Jユニ女子会メンバーで記念撮影。

サンタ帽がカラフルです!


そして、川崎と東京といえば、やっぱりかわいいマスコット。

癒されます♡


【大宮アルディージャ】


奇跡の4強入りを果たした大宮アルディージャ。

他のクラブが公式グッズのサンタ帽で参戦するなか、大宮のオレンジネイビーサンタ帽は実は手作り!

この日のために、選手へのプレゼントとしてクリスマスオリジナルチャントを作って歌うなど、サポーターの愛と選手の気持ちが掴んだ勝利だったのです!!


◆山雅ケーキでメリークリスマス


最後は、松本山雅仕様のケーキとキュートなグリーンサンタ♡

観戦と関係なくても、一年に一度のスペシャルな日を山雅づくしで過ごす山ガール!!

さすがです!


いかがでしたか?
いよいよ29日は天皇杯準決勝、そして元日は決勝。

お正月、吹田スタジアムで笑うのはどこのチームになるのでしょうか?!


最後になりますが、2016年1月より本始動したJユニ女子会。

共感してくださる430人あまりのメンバー始め、我々の活動に興味を持ってくださった皆さま、ありがとうございました!

良いお年をお過ごしください♪

Jユニ女子会の観戦の様子は、SNSのハッシュタグ「 #Jユニ女子会 」でチェック♪

一緒に盛り上げてくれるJユニ女子会メンバーも募集中!

Jユニ女子会サポーター登録フォームからお待ちしております♪

Jユニ女子会HP

日本代表でもない! 欧州サッカーでもない! Jリーグをこよなく愛する女子達大集合! Jリーグの魅力を分かち合いながら 毎週土日、日本全国でスタジアムに足を運ぶ女性が増え 華やかに盛り上がることを願っています♡

0コメント

  • 1000 / 1000