Jユニ女子のサッカーな週末 5月3週目ver.

Jユニ女子たちのサッカーライフから、その週のJリーグ模様をお届けしています♪


5月3週目のJユニ女子たちのサッカー愛を、早速覗いてみましょう!


トップ写真は、我らのアイドル・ベガッ太さん……と、彼のアイドル(笑)


■5月15日は「Jリーグの日」

1993年の5月15日は、記念すべきJリーグ開幕の日。


この日がなければ、“私達のいま”はなかったともいえる、まさに日本サッカーファンたちの人生を変えた日!!


毎週末を楽しみに、そしてその週末によって一週間のモチベーションが変わる……


そんな日々の、喜びも悲しみも、この日がなければ知ることはなかった。


そんな「Jリーグのある人生」へ改めて感謝を。

「Jリーグがなかったら、週末何をして過ごしていたのか」


もはや、Jリーグを追いかけ始める前の週末、何をしていたのかさえ思い出せない……という人も多いのではないでしょうか?(笑)


■We Love マスコット♡

敵味方関係なく、愛おしきJリーグのマスコットたち。


中でも人気が高いのが、こちらのお二方♡

・ドロンパくん

運動神経抜群で紳士、そして優しくてかわいい♡FC東京のドロンパくん。
対戦相手でも、思わず抱きつきたくなる気持ち分かります!

・浅香唯ファンのベガッ太さん

おじさんキャラが愛されている、ベガルタ仙台のベガッ太さん。

大ファンだという浅香唯さんのグッズを、試合にも持ち歩いているんですね……!!笑


■試合前のクラブハウス

応援チームが遠いと、なかなか気軽にクラブハウスに行けないもの。早めに現地に着いたら、足を伸ばして立ち寄る人も多いですよね!

2ndユニフォームのカラー「ハイパーピンク」アイテムは、しか子達の今季トレンドアイテムの予感。


■たまには別チームの観戦も楽しむ♪

応援している愛するチームが一番ですが、たまには他のチームの試合を観るのもいいですよね!


“サッカー観戦”自体を楽しめるし、他のチームの良いところや面白さも知れたり、色々なスタジアムへ足を運ぶ機会にも◎


■家族の協力に感謝

女性の場合、ライフスタイルの変化はつきもの。なかなか自由にサッカー観戦を楽しむのが難しいタイミングもありますよね。


そんな時、家族のサポートは何より嬉しいもの♡


家族みんなで愛するチームを応援できる日も、楽しみですね!


■平日のサッカー観戦

平日のナイターで行われた、J2のFC岐阜vsロアッソ熊本の試合のひとコマ。


たまに平日に試合があると、何だかいつもよりアフターファイブの楽しみが増えた気がして嬉しいですよね!


FC岐阜の、リラックマ&ミッキーコラボグッズもかわいい♡


5月も半ば。

Jリーグはもちろん、U-20日本代表の若き戦士たちの活躍にも期待!


週末はまた暑くなるようなので、皆さん体調管理には気をつけながら良い週末を過ごしましょう♪


Jユニ女子会の観戦の様子は、SNSのハッシュタグ「 #Jユニ女子会 」でチェック♪

一緒に盛り上げてくれるJユニ女子会メンバーも募集中!

Jユニ女子会サポーター登録フォームからお待ちしております♪

Jユニ女子会HP

日本代表でもない! 欧州サッカーでもない! Jリーグをこよなく愛する女子達大集合! Jリーグの魅力を分かち合いながら 毎週土日、日本全国でスタジアムに足を運ぶ女性が増え 華やかに盛り上がることを願っています♡

0コメント

  • 1000 / 1000