Jユニ女子のサッカーな週末 10月ver.


秋もググッと深まり、天皇杯もベスト4が出揃い、リーグ戦も佳境に入りました。

「あと○試合しかないね……」これが最近の口グセとなりました。

寂しさとハラハラが入り混じるなんとも言えないこの季節。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

さぁ、ちょっとしんみりした秋も深まる中、今月のJユニ女子たちの様子を覗いてみましょう♡

表紙を飾ってくれたのは、FC岐阜サポーターのお2人とFC岐阜のマスコット、ギッフィー。

ギッフィーは最近お披露目された、FC岐阜のマスコットで、岐阜の県花であるレンゲがモチーフなのだとか。

Jリーグ初の植物モチーフのマスコット!

そんなわけで、ギッフィーの持っている資格はレンゲプランナー、レンゲ検定1級!

な、なんだ!これからもギッフィーから目が離せませんね。


●ハッピーハロウィン♡

そんなわけで、先程はルイージに仮装したFC岐阜サポーターのお2人。

ユニホームのカラーがルイージと同じですね。

そして、マスコットの仮装姿は、試合の勝ち負け関係なく?ついつい目尻が下がっちゃいますよね。

んーなんて、可愛いんだ♡

勝ち点くれなきゃ、イタズラしちゃうぞー

パルちゃんもハロウィン帽子を被ってサポーターの皆さんをお出迎えです。


●仮装じゃないけど……

ヴィヴィくんのカッパ姿、とっても可愛いですよね♡

雨の日の観戦は憂鬱ですが、いつもは見ることのないカッパを身につけたマスコットを見ることが出来たら、あなたはラッキーかも?


●読書の秋?食欲の秋?

オトナな女は、読書を嗜むもの。

せっかく読むなら、サッカーの本を……ね?!

●ユニdeユニバ!

今、巷ではテーマパークにみんなで制服や体操服、そしてユニホームで行くのが流行っているそう。

たまには、ユニホーム姿でスタジアム以外の場所で集合!なんてのも楽しいかもしれませんね。

●柵越しで再会?

対戦チーム同士のJユニ女子会メンバーが、柵越しに写真撮影するのは、たまにお見かけしますが……

何故か、浦和レッズサポーター同士での柵越し撮影タイム。笑

浦和レッズはACL決勝進出!

ACL決勝 第2戦 アルヒラル戦は11/25埼玉スタジアムで19:15キックオフ!


●腹が減っては戦は出来ぬ!

今回おすすめしたいのが、等々力陸上競技場の元祖ニュータンタンメン本舗の「まぜタン」

これ、めちゃくちゃ美味しいです!!

川崎市民のソウルフード!

お腹がぺこぺこな時は特におすすめ♡

ですが、にんにくの香りがかなりプンプンしますので、デート観戦時にはちょっとおすすめ出来ないかも。笑

しかーし、にんにくパワーで応援に力が入ることは間違いなしですよ!


いかがでしたでしょうか?

来月も皆さんにとって、わくわくドキドキ(そして時々ハラハラな)素晴らしいサッカーな週末になりますように♡

Jユニ女子会の観戦の様子は、SNSのハッシュタグ「 #Jユニ女子会 」でチェック♪

一緒に盛り上げてくれるJユニ女子会メンバーも募集中!

Jユニ女子会サポーター登録フォームからお待ちしております♪

Jユニ女子会HP

日本代表でもない! 欧州サッカーでもない! Jリーグをこよなく愛する女子達大集合! Jリーグの魅力を分かち合いながら 毎週土日、日本全国でスタジアムに足を運ぶ女性が増え 華やかに盛り上がることを願っています♡

0コメント

  • 1000 / 1000