Jユニ女子のサッカーな週末 11月ver.

今年も残り1か月。

J1.3リーグ戦は残り1試合となりました。

優勝争い、降格争い、まだまだ目が離せません!!

J2はプレーオフ決勝戦を残すのみ。

そんなわけで、皆さま、いかがお過ごしでしょうか?Jリーグライフ楽しんでいますか?

さぁ、今月のJユニ女子たちの様子を早速、覗いてみましょう♡

何と言っても、まずはこちら。

浦和レッズ、10年ぶりのアジア制覇!
このコレオには感動しちゃいました。
サポーターは12番目の選手。
この言葉がぴったりの試合だったのではないでしょうか。

(ちょっとかわいいな♡と、思ったのが、左側に見える#ACLFINALのアルファベットたち。スタジアムを練り歩いていたそうな。)

Jユニ女子会のメンバーも埼玉スタジアムにかけつけたようです。

次は、クラブワールドカップ!こちらも目が離せません。


●プレーオフ進出!

対戦相手が決まった一週間前から、毎日グランパスのことを考えていて、こんなにもそわそわしていたのは初めて💦 行きの新幹線でもずっとドキドキしていて落ち着かなかった。降格が決まった1年前、毎日辛いニュースばかりで心が痛かった時期に寿人さんや玉さんが来てくれて、その他の選手や風間監督も来てくれて、段々と選手もサポーターもひとつになって雰囲気も良くなってきて。今までのことを振り返ってたら、涙が出てきた😭 スタジアムに入ってからは、これまでで一番声を出したし、これまでで一番緊張した試合だったなぁ🙌 満員の瑞穂の一体感のある雰囲気、とってもよかった✨ 泰士くんの同点ゴール、シモビッチ選手の逆転ゴールは、嬉しくて泣きそうだった😢 去年の悔しさを味わっている選手たちのゴールだったから余計にね😭 弾丸だったけど、今日行ってよかった⚽ あと一勝!来週は海外にいるのでスタジアムには行けないけど、みなさんに託します👊 絶対に勝って、このメンバーでJ1に帰りましょう💕 #名古屋グランパス #nagoyagrampus #グランパス #grampus #ジェフユナイテッド千葉 #ジェフ千葉 #jefunitedchiba #パロマ瑞穂スタジアム #瑞穂 #j1昇格 #j1昇格プレーオフ #jleague #jリーグ #jユニ女子会 #j楽 #j撮り #j1へ

A post shared by ありか (@arika4127) on

目が離せないのは、こちらの試合も!

J1昇格をかけたプレーオフ準決勝。

パロマ瑞穂スタジアムに集まったのは、名古屋グランパスサポーターのJユニ女子会のメンバーたち。

思いは1つ。

結果は4-2で名古屋グランパスの勝利。

2017J1昇格プレーオフ決勝戦は、名古屋グランパスvアビスパ福岡に決定。

運命の一戦は12月3日(日)16時~豊田スタジアムにて行われます。


●最後は神さま・・お願いします。

チームを信じてる・・・・準備もしてきた・・・いつも通りに出来れば勝てる・・でも、やっぱり、不安・・そんな時は、神様にもお願いしちゃおう♡

苦しいときは、神様に頼るが一番。←神様、ごめんなさい。

東京・芝にある増上寺は、勝運祈願にご利益があるそうですよ。


●アウェイ観戦+ちょこっと観光はもはや定番♡

せっかくアウェイ観戦に行くんだもん。

試合観戦がメインであっても、やっぱりその土地の名所やおいしいものは食べておきたいですよね。

・ 今シーズン最終戦は アウェイ讃岐⚽✨ 初の四国遠征でした! とりあえず 今日は本当に寒かった!極寒!!!🍃😖 もう寒さで無心になりながら応援してましたが、2-0の完封勝ち🙆 櫛くんのゴール嬉しかったな〜! 『うそおお!櫛引オーレ!!!』って叫んじゃった(笑) Jユニ女子会の ありかさん、かなさんにもお会いできて幸せ❤ あと声を掛けて頂いた方々もありがとうございました✨ お会いしたかったけどできなかった方も、プレーオフでご挨拶させてください🙇‍♀️ ・ そして 残るはプレーオフ。 準決勝の相手は千葉……💦 悪夢が蘇りますが、次こそは負けられない! 日曜瑞穂は相性抜群だし!必ず決勝に勝ち進んでJ1への切符を手に入れよう🔥🔥🔥 ・ さあ〜〜〜愛知に今から帰るぞ! 家に着くのは何時になるんだろう…😅 学校遅刻しないで済みますように🙏 #名古屋グランパス #名古屋 #グランパス #grampus #カマタマーレ讃岐 #カマタマーレ #讃岐 #pikaraスタジアム #ピカスタ #jleague #jリーグ #j2 #最終戦 #今シーズンラスト #アウェイ #アウェイ遠征 #初四国 #瀬戸大橋 #激寒 #極寒 #j楽 #j撮り #jユニ女子会 #ユニフォーム女子 #待っているのは最高の週末だ #残るはプレーオフ #待ってろj1 #まずは明日のチケット争奪戦に勝たなきゃ

A post shared by あみ (@ami_gram6) on

こちらは、名古屋グランパスサポーターのあみちゃん。

はじめての四国遠征、試合とともにおいしいものも食べてきた様子!

皆さんのおすすめアウェイ遠征はどこですか?(やっぱり食べ物がおいしいところになるのかな?)


●Jユニ女子会in関西

大阪でJユニ女子会が開催された模様!

かわいすぎる?マカロンですが・・おなかに入るのはいつ?笑


●かっこよすぎる迷彩柄ユニがもらえました♡

サガン鳥栖創設20周年記念試合に、未来に起こりうる様々な困難にも立ち向かい、サポーターと共に挑戦し続けるクラブでありたい!という思いからこのサバイバルユニフォームを着用!

来場者全員にも、このかっこいい迷彩柄のユニホームが配布されたそうですよ。


●ガミティって何もの?

ガミティはSC相模原のマスコットキャラクター。

ダチョウをモチーフにしているんだとか。

ガミティ、マスコットでありながら平成28年度採用の新入社員であり、2016年9月25日付採用なんだとか。笑

ちなみに配属先は広報部ホームタウン課。


●腹が減っては戦は出来ぬ!

今回おすすめのスタグルは、ベガルタ仙台のホームスタジアム、ユアテックスタジアムでいただける「牛スジ入りクッパ」

牛すじ入りクッパは、秋あたりから毎年期間限定で食べられる一品。

地元の“仙台井土ねぎ”がふんだんに使われているクッパ。

ベガルタサポーターのかなさんによるお味の感想は、

「仙台井土ねぎは甘みが強いのが特徴なんですけど、ねぎの甘さとクッパのピリ辛が口の中でマッチするのがなんとも言えません〜」

とのこと。

牛すじも柔らかくてとろとろだそうですよ。

北エントランス北東ゲートエリア(コンコース内)で購入可能!


いかがでしたでしょうか?

来月も皆さんにとって、わくわくドキドキ(そして時々ハラハラな)素晴らしいサッカーな週末になりますように♡

Jユニ女子会の観戦の様子は、SNSのハッシュタグ「 #Jユニ女子会 」でチェック♪

一緒に盛り上げてくれるJユニ女子会メンバーも募集中!

Jユニ女子会サポーター登録フォームからお待ちしております♪

Jユニ女子会HP

日本代表でもない! 欧州サッカーでもない! Jリーグをこよなく愛する女子達大集合! Jリーグの魅力を分かち合いながら 毎週土日、日本全国でスタジアムに足を運ぶ女性が増え 華やかに盛り上がることを願っています♡

0コメント

  • 1000 / 1000