【メンバー紹介】横浜F・マリノスサポーター・裕華


⚽名前 佐々木裕華
応援しているチーム 横浜F・マリノス
サポーター暦 5年
今イチオシの選手 齋藤学選手
初めて好きになった選手 中村俊輔選手 


⚽Jリーグやチームが好きになったきっかけ⚽

代表戦よりもマリノスの試合や応援が自分に合っていたこと、大きなスタジアムいっぱいに広がるトリコロールの美しい旗とユニフォームの光景に魅せられたことがきっかけでした!
日韓W杯のサッカーブームから代表戦を楽しく観戦していたのですが、試合数が少なく「もっとサッカーを見たい!」と思ったことがまず始まり。
住んでいた家の近くに日産スタジアムがあったり、引っ越した先の近くにマリノスタウンがあったりと地元チームの試合に足を運ぶのに時間はかかりませんでした。
ある日、思い立って仕事帰りのマリノス平日ナイトゲームに当日券で入った時のこと。
白熱した試合(マリノスに珍しく3点くらい取っていたw)とサポーターの応援に痺れるくらいの衝撃を受け、ハーフタイムで急いでユニフォームを買い、後半には飛び跳ねて応援していました。
熱いけど、荒れてはいない。優勝へのまっすぐな思い。洗練された雰囲気。赤・白・青のトリコロールチームカラーを体現するようなチームとサポーターの応援の虜です♡‼︎" "変化の年を迎えたマリノスの優勝です。

⚽2016シーズンサッカーで楽しみにしていること⚽

マリノスでは昨年監督就任したモンバエルツ監督の2期目ということで、監督の描くゲーム運びや求める選手像が全体に伝わった状態で迎える初めての年になります。
モンバエルツ監督の豊富なアイデアや、スマートなゲーム観、お人柄が大好きなのでこれはとても楽しみです。
また、チーム本拠地がみなとみらいから小机に移動したことで練習環境なども大きく変わりました。
クラブハウスなど環境整備が急ピッチで進められていますが、選手とサポーターの距離が近くなったり、普段の練習環境と試合時の環境の差が少なくなることは概ねプラスだと捉えています。
「無冠の年があってはいけない、マリノスというクラブには。」…これは2016年新春座談会でのキャプテン中村俊輔選手の言葉です。
名門クラブとしての誇りを胸に奮闘し、シャーレを掲げる中村俊輔選手とF・マリノスの選手を最終節で見られることを楽しみにしています。
また、チームマスコットマリノスケの活躍にも期待大!です。


裕華'sLINK

Jユニ女子会の観戦の様子は、SNSのハッシュタグ「 #Jユニ女子会 」でチェック♪

一緒に盛り上げてくれるJユニ女子会メンバーも募集中!

Jユニ女子会サポーター登録フォームからお待ちしております♪

Jユニ女子会HP

日本代表でもない! 欧州サッカーでもない! Jリーグをこよなく愛する女子達大集合! Jリーグの魅力を分かち合いながら 毎週土日、日本全国でスタジアムに足を運ぶ女性が増え 華やかに盛り上がることを願っています♡

0コメント

  • 1000 / 1000