Jユニ女子の必勝防寒対策!

いよいよ今週末は開幕戦!

心躍る反面、寒さへの不安が募ります。

私木下、去年は湘南で雪の中開幕戦を観戦しました。

そして今年、日曜日は北陸で観戦のため、雪対策を必死で考えております。

おしゃれに見えるみんなはどんな対策しているの?


ということで、Jユニ女子たちの本気の防寒対策をご紹介します!


⚽マリノスコラボ肉厚パーカー×裏起毛

ナイトゲームに備える横浜F・マリノスサポゆかちんの7項目は

① 寒さに耐えうる肉厚生地のマリノスパーカー


② ニットタオマフ

③ ホカロン

④ 裏起毛タイツかデニム

⑤ 待機列ではダウンコートの完全防備

⑥  隣の人と間隔を空けずに座り、寒さ対策と応援の一体感を出す

⑦ とにかく跳ねる!ゴール裏最高!

普段も着られそうなかわいいマリノスコラボのパーカー!

チームカラーではなくても安心して着られるコラボアイテムってステキ!



⚽極暖ヒートテック×ムートンブーツ

同じくナイトゲームに備える大宮アルディージャサポの幸菜ちゃん。

新しいユニフォームの中にはヒートテック

行き帰り&試合中の防寒にマルチで大活躍のチームカラーストールに

どんぐりミサイルみたいなムートンブーツ。


なんだかミーヤになれそうです♪


⚽誰もが欠かせないアイテムはホッカイロ

当たり前のアイテムですが、鹿島アントラーズサポの弥生ちゃんの

ホッカイロ術はなんだかスゴイ!

お腹と背中にホッカイロ、
靴のなかにもホッカイロ、
スタジアムで隣のおばさんに教えてもらったおしりの下に敷く座布団式のホッカイロ。
もちろんヒートテックも2~3枚重ねてきています。
それでも寒いときは、どんどん叫んで、手をたたいて。

気がつけばホカホカですよ(笑)


ゴール裏で飛び跳ねない日、メインスタンドなどで観戦するときは

敷くホッカイロ取り入れてみてもいいかもしれませんね!


⚽身体の中から暖めるには、魔法瓶の水筒が便利!

ファッション以外での防寒対策は水筒を持参すること!

川崎フロンターレサポのじゅりちゃんはこんなことも。

おしゃれマイボトルに熱々ティー入れて持参してます♡
でも今時のマイボトル、進化しすぎて朝入れて夜になっても熱々で・・・
たまに飲めなくて困っています(笑)

私も以前サポーターの方に、好きなコーヒー入れて飲んで!!

と紙コップに入れたお湯とコーヒースティックをいただいたことがあって

かなり温まった経験から、秋冬シーズンは大体水筒を持って観戦しています♪


ということで、開幕戦で風邪をひかないように

しっかり防寒して、応援したいですね!


開幕戦楽しみましょう!

Jユニ女子会の観戦の様子は、SNSのハッシュタグ「 #Jユニ女子会 」でチェック♪

一緒に盛り上げてくれるJユニ女子会メンバーも募集中!

Jユニ女子会サポーター登録フォームからお待ちしております♪

Jユニ女子会HP

日本代表でもない! 欧州サッカーでもない! Jリーグをこよなく愛する女子達大集合! Jリーグの魅力を分かち合いながら 毎週土日、日本全国でスタジアムに足を運ぶ女性が増え 華やかに盛り上がることを願っています♡

0コメント

  • 1000 / 1000