【アウェー観戦記】@ガンバ大阪新スタジアム

こんにちは!鹿島アントラーズサポーターの弥生です。


我が鹿島アントラーズの開幕戦は、ガンバ大阪とのアウェー戦!

せっかくなので、新しくできた「市立吹田サッカースタジアム」へ日帰り遠征してきました!


以前ガンバサポのちゃんまきからもスタジアムレポートがありましたが、

今回はアウェー目線で新スタジアムをレポートしたいと思います。


⚽ 大阪空港(伊丹)からスタジアムが近い!

キックオフは14時。

開門の30分前、11時到着を目指し出発。

朝8時の飛行機で羽田空港を出発し、1時間ちょっとで伊丹空港へ到着。


空港から万博記念公園駅へはモノレールで約20分ほど。

万博記念公園からスタジアムへの道は、

HPなどの案内で15分となっていますが、身体が小柄な私の足ではもう少しかかりました。


開幕戦そしてビジター自由席のため、開門30分前に行きましたが

遅いぐらいでした。


そして手荷物検査とチケットチェックを終えて、いざスタジアム中へ!



⚽ 噂通りピッチが近すぎた!    


ゴール裏ビジター自由席の最前列からの景色がコチラです。

噂や、テレビで観ていた想像をはるかに超える感動!

とにかくピッチが近い!!!!

自身の席から見るキーパー練習。

近い!表情まで見える!!

選手の声まで聞こえてきそうなこの距離感

まるでクラブハウスで練習を見ているようです!!!


⚽ トイレはシンプル!ハンカチは必ず持って行くべし

女性なら気になるのが御手洗い。

ビジター側のトイレの個数はあまり多く感じませんでした。

ハーフタイムはもちろん並びます。


驚いたのが、女性トイレよりも長い、男性トイレの行列!

ハーフタイムが終わってもまだ並んでいました。

ビジターとホームの境目にあるトイレが穴場の様ですよ!!



⚽冬のビジター席はずっと日陰

これがアウェイの洗礼か・・・・・・

開幕のこの日は2月といえど、とても天気がよく無風で暖かい日だったのですが、日陰にずっといるのはやはり寒かったです。


ハーフタイムの少しの間、陽の当たる場所へ行ったのですが体感温度がかなり違いました。

季節や時間帯によっては陽が当たることもあるかもしれませんが、夏は逆に紫外線を防御できていいのかもしれませんね!



⚽帰りの飛行機・新幹線の時間に注意するべし

試合後、スタジアムを出てビックリ!

この景色!

この日の試合は、ありがたく鹿島アントラーズが勝利したため試合後も少し残っていたのですが、それでもスタジアムから万博記念公園駅まで1時間近くかかりました。


万博公園駅では入場制限を行っていたため駅の中での混乱はありませんでしたが、

駅の改札からモノレールに乗るまでの時間は15分程度。


かなり時間に余裕を持って手配していたハズの飛行機もほぼオンタイムに!


空港では軽食をとる程度の時間しかありませんでした。さらに空港の飲食店ももちろん混雑しているので、お気をつけください!



⚽アウェイでも来る価値あり!!

こんな素敵なスタジアムを持つガンバ大阪はいいな~♡

と、心から思える素晴らしいスタジアムでした!!

もしもガンバ戦へアウェイ遠征を検討中の方がいらっしゃれば、積極的におススメします!!


同行した友人が、プロサッカー選手達のプレーをこんなに目の前で見られるなんて感動する!!!と呟いていたくらい、

本当にこれまでにないすごい迫力なのです!!


シュートを打てば、目の前に突き刺さってくるようだし、

ゴール前の競り合いって「えっ?今何があった?!」って思う事も多いのですが、

まさにそれが目の前で行われている。


得点を決めたら、すぐそこまで選手が来てくれて、表情が見れて、雄たけびが聞こえる。


そんな臨場感です。


そしてなんだか、ホーム側ゴール裏も近く感じる気がする不思議さ。

吹田スタジアムに鳴り響く「オオサカスタイル」が、耳に残るくらい反対側までバッチリ聞こえていました!


次回は鹿島スタジアムでお待ちしていますよ\(^o^)/

Jユニ女子会の観戦の様子は、SNSのハッシュタグ「 #Jユニ女子会 」でチェック♪

一緒に盛り上げてくれるJユニ女子会メンバーも募集中!

Jユニ女子会サポーター登録フォームからお待ちしております♪

Jユニ女子会HP

日本代表でもない! 欧州サッカーでもない! Jリーグをこよなく愛する女子達大集合! Jリーグの魅力を分かち合いながら 毎週土日、日本全国でスタジアムに足を運ぶ女性が増え 華やかに盛り上がることを願っています♡

0コメント

  • 1000 / 1000