【Jユニ調査!】試合の日!ユニフォームはどこから着て行きますか??(アウェー編)

ホーム編とは少し違った結果になりました!

アウェー編ではスタジアムに到着してから着替える派が38.7%と1番多い結果に!

また家から派と途中で着替え派が25.3%と同じ割合になりました。

それでは色々な方のコメントを見て見たいと思います。


⚽38.7% スタジアムに到着してから着替える派

家からなかなか着て行けない小心者のため・・・スタジアムで着て、帰りはそのまま着て帰ります。帰りは他のサポーターの方が一緒の電車に乗り込むので、意外と平気です!
(名古屋サポ・しおり)
アウェーでも現地集合で、1人で向かうことが多いのでスタジアムに到着してからユニフォームに着替えることが多いです。でも、帰りはそのまま帰ります。
去年マリノスアウェーで4-0で負けた帰り、あまりの負け様に自宅まで帰る間に5チームのサポーターの方に話しかけていただきました(笑)でも・・・浦和を着ているとたまに睨まれるので、やっぱり行きはちょっと自粛します。(浦和サポ・さやか)


⚽25.3% 家から着て行く派

関東在住のためアウェーがホーム感覚のため家から着ていきます!ピンクユニにピンクのバンダナとピンクだらけでお家を出て、そのまま帰宅します♡
ユニでつながる絆も楽しみにしてます♬
(関東在住セレッソサポ ゆか)
ユニフォームと来場者プレゼントでもらったアルディージャトートバッグ(監督と選手のサイン入り)を持って東京の街を歩くと大体チラ見されます…でも、自分のチームを誇りに思っているので恥ずかしくはありません。自宅観戦でも家で着ています。
(大宮アルディージャサポ・幸菜)
勿論、家から〜。行きも帰りも!もう!家だけでなく、公然の場で堂々とガンバユニ着れるのが幸せ♡電車でガンバのユニで、アイコンタクトで繋がる事が楽しい。
今日も絶対やってくれるはず!!って、お互い熱くなります。
因みにガンバがJ2からJ1に戻った時のユニは肌着として、正ユニの下から着てます。

日本代表藤春のユニの下に、ガンバ藤春ユニを着てます(笑)

(ガンバサポ.りき)


⚽25.3% スタジアムに向かう途中で着替える派

どのスタジアムへも車で行くので、途中で着替えます!基本的に試合前日の夜、現地に前乗りして車中泊をしているので、その時はチームのグッズTシャツをパジャマとして着用してます。朝起きたらユニホームに着替えてスタジアムへ!
サービスエリアで車中泊をする事が多く、チームTシャツを見て「明日、ベガルタは試合か‼︎」「どこかでサッカーあるのか‼︎」と宣伝になることも…♡
(関東在住 ベガルタ仙台サポ ・めぐみ)
前日から移動が必要なら、その土地に着いてから着替えます!昨年はフェリーに乗って大分に行き、フェリーで朝からユニに着替えると周りの人から結構見られました(笑)試合までの観光もユニ着用です♪
(長崎サポ さば)

 9.3% その他


ホーム戦同様、ユニフォームを着て移動することによって生まれる

サポーター同士の交流を楽しんでいるJユニ女子会メンバーが多いようです。


意外とユニフォームを着ているときは声をかけられても大丈夫って事でしょうか!?
(ユニフォームの人に限る)


女性に限らず、試合がある日にユニフォームを着て移動をすることで

「今日はJリーグがある日!!!」

というのを世間に伝えたい!という人は多いみたいです^^
些細なことかもしれませんが、みんなでJリーグを盛り上げて行きたいですね♪


さて次の更新は4月14日の木曜日にアウェー観戦レポートをUP予定!
お楽しみに♪



★インスタグラムでは各地のJユニ女子会メンバーが #Jユニ女子会 のハッシュタグで写真を上げています!よかったらのぞいてみてくださいね♪

インスタグラム #Jユニ女子会

Jユニ女子会の観戦の様子は、SNSのハッシュタグ「 #Jユニ女子会 」でチェック♪

一緒に盛り上げてくれるJユニ女子会メンバーも募集中!

Jユニ女子会サポーター登録フォームからお待ちしております♪

Jユニ女子会HP

日本代表でもない! 欧州サッカーでもない! Jリーグをこよなく愛する女子達大集合! Jリーグの魅力を分かち合いながら 毎週土日、日本全国でスタジアムに足を運ぶ女性が増え 華やかに盛り上がることを願っています♡

0コメント

  • 1000 / 1000