【スピンオフ開催報告】鹿島会「しかこの部屋」開催しました!

Jユニ女子会内で登録数No.1を誇るのが、鹿島アントラーズサポーター!

今回は、Jユニ女子会 スピンオフ鹿島会の開催レポートを、鹿島サポの弥生がお送りします。

東京都内にて開催した、鹿島サポメンバーのみの交流会。名付けて「しかこの部屋」!!

鹿島サポの登録数は4月10日の時点で40名弱。この日は、平日にも関わらず14名のメンバーが参戦!


◆初対面で最初は緊張していたメンバーも……


スピンオフ会当日はナビスコ杯の試合があったのですが、集合したら参加メンバーが同じ行動をしたのがとても面白かったです。

それは、「試合の速報チェック」。
そうですよね、気になって我慢できませんよね。サッカーサポーターあるあるです。

そして、チェックしながらさっそく鹿島談義に。


勝利に乾杯をしたもの……ほとんどの方が初対面だったため、最初は緊張気味だったメンバー。
しかし!あっと言う間に仲良くなりました♡

「どのくらいのペースで試合行ってるの?」
「いつもどの辺の席で観戦している?」
「今季おすすめイケてるグッズは?」
「新しいチャント覚えた?」
「ホームスタジアムへの交通手段は?」
「歴代の好きな選手は?」
などなど盛んに情報交換。

そして、意外にも一人観戦しているメンバーが多いことが発覚!せっかくなので「今度はみんなで観戦しよう♡」と大盛り上がりしていました。


◆恒例の大喜利をきっかけにアントラーズファミリーに♡


Jユニ女子会では恒例の “大喜利” ももちろん行いました!

お題は

「ワタシ、鹿島のここがスキ!」


みんなの鹿島愛が溢れます!!
鹿島サポの方なら、共感できる内容も多いのでは。数々の名言も生まれ、さらにスタジアムへ通う回数が増えてしまいそうです♡


そして「次回は1st祝勝会だね!」とみんなで誓い、それぞれ帰路につきました。

Jユニ女子会では、色んな他チームの女性サポーターが出会い、交流出来るのがとても刺激的で楽しいのが魅力。

しかし、同チーム内での新しい出会いもまた、とても新鮮でさらにJリーグに夢中にさせてくれます!

スピンオフ鹿島会開催後、週末のホーム戦では、各自参戦していたメンバーがハーフタイムに集まりプチJユニ女子会に。短い時間でしたが、共感出来る仲間が居るって素晴らしいです。

スピンオフでは関東近郊のメンバーしかなかなか集まれないのが残念ですが、スタジアムでのプチJユニ女子会など、次回はホームチームもビジターチーム(対戦相手)も一緒に交流出来たらいいなと、次なる野望を抱いたのでした♡

ぜひ、一緒にJリーグ楽しみましょう!!



★インスタグラムでは各地のJユニ女子会メンバーが #Jユニ女子会 のハッシュタグで写真を上げています!よかったらのぞいてみてくださいね♪

インスタグラム #Jユニ女子会

※小さなJユニ女子会は秘密のFBグループで急遽集めることが多いので
気になる方はぜひ下記のリンクからご登録いただければと思います。

Jユニ女子会の観戦の様子は、SNSのハッシュタグ「 #Jユニ女子会 」でチェック♪

一緒に盛り上げてくれるJユニ女子会メンバーも募集中!

Jユニ女子会サポーター登録フォームからお待ちしております♪

Jユニ女子会HP

日本代表でもない! 欧州サッカーでもない! Jリーグをこよなく愛する女子達大集合! Jリーグの魅力を分かち合いながら 毎週土日、日本全国でスタジアムに足を運ぶ女性が増え 華やかに盛り上がることを願っています♡

0コメント

  • 1000 / 1000