Jユニ女子のサッカーな週末 11月2週目ver.

天皇杯はもちろん、J1以外は昇格・降格をかけた激戦のリーグ戦終盤!



毎年の寂しいJロス(Jリーグロス)な時期を前に、試合がある日はもちろん、試合がない日もJリーグ愛に浸るJユニ女子続出中。

そんな先週のJユニ女子達の様子を覗いてみましょう♪


◆しかこ20人大集合!


Jユニ女子会メンバーのなかで大多数を占める鹿島アントラーズサポーターによる“しかこの部屋”。

ひと足早い忘年会には、総勢20人のしかこ達が大集合!!


鹿島アントラーズ周年記念で、アイデアが起用されてオリジナルグッズが公式化された、ハンドメイドの達人のりちゃんが、またもやみんなのためにオリジナルチロルチョコを作ったそう♪

愛に溢れ、食べるのがもったいない可愛さ♡


◆Y7イヤリング?!


ガンバ大阪の遠藤保仁選手がJリーグ通算100ゴールを達成!

ルイヴィトンのイヤリングが、ヤットさんのY×背番号7に見えて思わずゲット……♡


◆いつでもどこでも愛するクラブ漬け


パソコンのデスクトップや卓上カレンダーで、仕事中も愛するクラブをモチベーションに頑張っているというサポーターも多いはず。

こちらは鹿島アントラーズサポーター・のんちゃんのデスク。

ついつい、どんな場でも、カラーやグッズを染めたくなってしまいますよね♡


◆相馬選手引退セレモニー


ヴィッセル神戸の相馬崇人選手の引退セレモニーが行われました。

東京ヴェルディや浦和レッズなどでもプレー経験のある相馬選手。

14年間のサッカー選手人生に終止符を打つ引退ニュースには、神戸サポ以外も寂しいものです……。


◆激アツだった川崎vs浦和@天皇杯


他サポも気になってついつい見入ってしまった方も多いであろう、天皇杯「川崎フロンターレ vs 浦和レッズ」。

PKにまでもつれ込んで勝利を掴んだのは、川崎フロンターレ!!

両チームの女子サポーターも、寒空の中全身全霊で必死に応援していました!


◆女子サポあるある


天皇杯「横浜 F マリノス vs アルビレックス新潟」があった先週。

ついつい、クラブの名前を口にしない日がないくらい考えてしまったり、気付いたらSNSがサッカーだらけになっていた!というのは、サポーターあるあるですね……!

今週末はJ2リーグ最終節。
来週からはチャンピオンシップ、プレーオフ、天皇杯などなど、まだまだ熱い闘いは終わりません!

しっかり防寒対策して、年内めいっぱいサッカーライフを楽しみましょう♡

Jユニ女子会の観戦の様子は、SNSのハッシュタグ「 #Jユニ女子会 」でチェック♪

一緒に盛り上げてくれるJユニ女子会メンバーも募集中!

Jユニ女子会サポーター登録フォームからお待ちしております♪

Jユニ女子会HP

日本代表でもない! 欧州サッカーでもない! Jリーグをこよなく愛する女子達大集合! Jリーグの魅力を分かち合いながら 毎週土日、日本全国でスタジアムに足を運ぶ女性が増え 華やかに盛り上がることを願っています♡

0コメント

  • 1000 / 1000